blog index

まるまる日記

リスボンのたたかう花売り娘、Marloneのつれづれ大航海日記〜。
※ 画像の無断転載はご遠慮ください。またご覧になる方によってはネタバレになる話が掲載されている可能性があります。あらかじめご了承の上ご覧くださいませ。
麻呂麻呂サイン会のお知らせ
麻呂 サイン会 開催のお知らせ

 二〇〇八年 四月一日

 リスボン ハンマーブロス店内

※ 整理券の配布は終了しました。
| Marlone | おバカ | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
蹴鞠のすすめ
麻呂でおじゃるよ。

今日は蹴鞠の話でおじゃるよ。

今日から卯月になったでおじゃるから外に出て
「すぽうつ」をすることにしたでおじゃる。

蹴鞠というのは要するに鞠を蹴るあそびでおじゃるな。

細かいるーるはいろいろあるでおじゃるがここでは省くでおじゃる。

簡単に言うと個人戦と団体戦があるでおじゃるが
麻呂は団体戦をしたでおじゃる。

麻呂のチームは八人でおじゃる。
四方を元木で囲んだ鞠壺と言うふぃーるどで
何回鞠を蹴り続けられるかを競うのでおじゃる。

しかしただ蹴り続ければ良いというものではないでおじゃる。
鞠を蹴る時にはるーるがあるでおじゃる。
四方を囲む元木より高く蹴らねばならぬのでおじゃる。

もちろんおとしたらダメなのでおじゃる。
要するに「りふてぃんぐ」みたいなものでおじゃるな。

麻呂の「ゆにふぉうむ」は狩衣でおじゃる。



直衣でもよいでおじゃる。

練習の時はこの様なものでもかまわないでおじゃる。



最近では麻呂がつかっている様な鞠は少なくなったでおじゃるが
こういう道具でおりじなるの鞠をつくるのも粋なものでおじゃる。



まずは楽しむことがダイジなのでおじゃるな。

最近では「じぇいわん」・「じぇいつぅ」・「じぇいえふえる」とか言う
りぃぐがあるらしいでおじゃるな。
皆もよりうえのりぃぐを目指して精進すると良いとおもうのでおじゃる。
| Marlone | おバカ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
プロジェクト あんにゃ〜こ 後編
プロジェクト あんにゃ〜こ 前編」には
おもったいじょ〜の反響をいただきありがとうございますw

中にはあまりの衝撃に

ワラワニサカラウコトナカレ(◎∀◎)

こんな夢までみた人もいる様ますが
それはべつにあたしが毒を盛ったのではなく
あんこが毒を保有していたからにほかなりません。

苦情はあんこまで(ゝω・)

さてさてそんな好評を博した「プロジェクト あんにゃ〜こ」
前編ではおもに和の甘味っぽいモノができましたが
イマイチ「これ!」っていうのができなかったきがするので
後編は洋なかんじで試作します!
続きを読む >>
| Marlone | おバカ | 17:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
プロジェクト あんにゃ〜こ 前編
ウラ企画 ヒミツぷろじぇくつ ONE 解禁っっ!!

少しまえに商チャで生まれた新しいおやつ。 その名も・・・

つくるます!(`д´)

「あんにゃ〜こ」!!

あの時画像のコメントで「今度想像でつくってみようw」としてありましたが
この度実際にやっちゃうことにしましたっ!
やると言ったらホンキで「ヤッチャウ」花屋なのますw
(普段はオトナシイといういわゆる「怒らせるとアブナイ」タイプなの(ノ∀`*)ウフフ)
続きを読む >>
| Marlone | おバカ | 20:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ