blog index

まるまる日記

リスボンのたたかう花売り娘、Marloneのつれづれ大航海日記〜。
※ 画像の無断転載はご遠慮ください。またご覧になる方によってはネタバレになる話が掲載されている可能性があります。あらかじめご了承の上ご覧くださいませ。
バレンタ「gremz」
「gremz」がバレンタ仕様になってら〜!w

 

ハ〜トぽわわわわわんw
| Marlone | エコっぽい話 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「gremz」植林レポきた(・∀・)
ブログの右下の方でこっそり育ててる「gremz」の
植林レポート」がアップされました。

今回は「ブルキナファソ」に植林されたみたい。

・・・どこだ?w
続きを読む >>
| Marlone | エコっぽい話 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「gremz」2本目オトナになりましたあ(´∀`人)
ブログのした〜の方でこっそり育成中のブログパ〜ツ「gremz」の2本目がやっと
オトナの樹になりました〜っ!ツリー



今回は77日でオトナになるましたっ!(・∀・)
続きを読む >>
| Marlone | エコっぽい話 | 17:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
おこめ(´・ω・`)
お米のこわ〜いね〜(´・ω・`)
でもきっとこれだけじゃないんだろうなあ・・・。

福田さんがヘンな辞め方したから何か来るかなとはおもってたけどこれだったのかねぇ。
名前のでてる業者以外にも知らない間に流通してるみたいだから消費者は調べ様もないよねえ・・・(`Д´)
だからって食べないと生きてけないし・・・もうお米は直接買おうかの。

 ← ここまですれば安全だと信じたいっっ。

「gremz」もなかなか生長しませんなあ。

数日まえの。

苗木植えてもらうにも時間かかりそだねえ。

 これもまたつかってみるかなあ・・・。
| Marlone | エコっぽい話 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しいエコバッグ届いた(´∀`)
コメントレス放置ぎみでゴメンます!
たぶん近日中にはお返事できるのではないかとっっ!
とりあえずできることからはじめてます。

まず頭つかわないでもできそうな画像整理から行きますかw

数日まえにこんなかんじだった「gremz」。

まだ生長中?

これも〜い〜かげんオトナの樹ではないかとおもうのだけど
まだ生長してる?っぽいなあ。
てか更新放置してる場合じゃなかった! また枯れるw

そおいえばこの間
ネットで頼んでおいたエコバッグが届きましたよ。



子供の頃F1のマシン見てからちょっときにいってるのだベネトン〜(´∀`人)
いままでつかってたのがやぶれてしまったので
ワンコインだということもあってポイントつかって買ってみたけどなかなかよさげ。
生地がうすくて少し心配だったけど余裕でペットボトル何本もはいりました。
肩にかけてもいたくなかったし容量もおっきそ〜なので重宝しそ〜だねえ。
| Marlone | エコっぽい話 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「gremz」生長中
大航海ネタではないのでTB自重。

まえにお友達のところで紹介されてた「gremz」。
だいぶおっきくなってきました。

38日目くらいからこんなかんじでしたねえ。 next あれ?色に変化がw

幹の色とか葉っぱの色とかこのくらいのおっきさになっても変わるモノなのでっすねえ。
更新の内容かしら?

まだこれはオトナの樹じゃないのかなあ。
オトナの樹になってリアルで苗木植えてもらえるのもうれしいけどただたんに生長見守るだけでも楽しいます(´∀`人)

最終的にどんな子になるのか楽しみますねえ。

〜〜〜〜〜〜〜

この間やってみた「ブログ通信簿」をまたやってみましたっ!

じゅうよんさいになりましたっ(´∀`人)

花屋もひとつ成長した様ます! 14歳になったぉ(`・ω・´)
主張があがって「図書委員」から「新聞委員」にっ!

あれ?でも・・・何か小説の話とかしてたっけかっ!?
| Marlone | エコっぽい話 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
よみがえる「gremz」
このところぐんにゃりしていた「gremz」ますが
昼頃みたら立ち直ってたよ〜っっ!

はあ。

しかも何だか幹みたいのができてるっっ!

やっぱりこの結果からしてこの間までへにゃっとしてたのは
イベント記事をイベント日にあわせて掲載してたために
その間の更新は「gremz」の成長判定の対象にはななってなかったのではと予想。

デジタルでもなんか枯らしちゃうとかわいそ〜なきがしてね〜(´ω`)
まあまったり育てていこうとおもうます。
| Marlone | エコっぽい話 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「gremz」がまだやばい
おそらく日付の関係で?こうなってしまったのではないかと予想される「gremz」。

記事の日付変更ならびに新しい記事のアップもしたのだが未だこんなかんじ(´д`)



クリックすると右の画像くらいまでびょんっ! ってしてくれるんだけど
そんなにムリせんでい〜からっ(ノд`)
これまたもとの木のお〜きさにもどるのかねえ。
そんな手探り状態なのます。
| Marlone | エコっぽい話 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
餅姉様用私信
餅姉様〜こんなかんじだよ〜。

ブログパ〜ツ順調に育ってます(´∀`)

私信ここまで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4Gamerみてたらほかのゲ〜ムでもキャンドルナイトキャンペ〜ン実施中ということなので
ちょっと賛同してみて電気消してみます
ではまた〜(´∀`)ノシ

「ゲーマーズ・ハート」
6月21日〜『100万人のキャンドルナイト』

 こういうランプとかあこがれるねえ(´Д`)ホシーイ!!

  こ〜ゆ〜のもか〜い〜なあ(*´∀`*人)
  

調べれば調べるほどほしくなっていかんなあw
何だかエコの趣旨からずれてきているきがしないでもないのでとりあえず寝ようw
| Marlone | エコっぽい話 | 20:00 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |
植樹
餅姉さまのブログで拝見した企画に参加してみた。

ブログを書くと苗木が成長→リアル植林

へ〜え。
ブログの更新はしまくりなので少しはお役に立てるかしら?(*´∀`*)
中にはレアな種類の樹もあるらしくあそびの要素もあるみたいだねえ。
ってことでブログのした〜の方でこっそり樹木育成してるますw

せっかくなのであたしもこないだ発見したエコっぽいの紹介ます(`・ω・´)

購入すると15本の木を植えてもらえるマグカップ!

 (← クリックすると詳細がみれます)

ハ〜トがうかびあがるカップとかはよくあるけど
これはツリ〜がうかびあがるのだ。
売りあげの10%が寄付されるらしいんだけどそれが苗木15本に相当するみたい。

これならデザインもかわいいしプレゼントにも自分でつかうにもよいよね(´∀`)
いまなんか半額くらいになってるらしいし(期間限定ぽいのでちうい)買っちゃおうかなとおもってまっす(`・ω・´)
| Marlone | エコっぽい話 | 18:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ