blog index

まるまる日記

リスボンのたたかう花売り娘、Marloneのつれづれ大航海日記〜。
※ 画像の無断転載はご遠慮ください。またご覧になる方によってはネタバレになる話が掲載されている可能性があります。あらかじめご了承の上ご覧くださいませ。
数日経ったら消すかも
人間忙しいと他のコトしたくなったりするわけで(´ω`)

この間焼く直前でデータロスした某楽長さんのラフがでてきたので
パンにしてみました。



コレにライブ告知いれようかなーとか考えてました(´ω`)
続きを読む >>
| Marlone | イラストマンガ | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しい服と どこかで見た髪・・・?
PS3版大航海時代オンラインの発売も近づいてきました。
公式にも新しい情報アップされましたねー。
まー正直PCでやってるので関係ないのますがw
でもコレを機会に新人さん増えるといーなとおもうのであるます。

そいえば公式に新しい衣装やペット
そして「特殊整髪用具」なるモノがアップされてますね!

この衣装ちょっと近代的だけどかわいいかも。
てかそれ以上にこの髪型・・・どこかで見たことあるきが・・・!?

某国のお嬢様j!?



男の子の方はフレデリクかしらねー?
コレならつかっちゃえばアイテムかさばらないしありかもしれない特典ますな。
| Marlone | イラストマンガ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
PS3版 大航海時代オンラインカウントダウンイラスト?
すこしまえに花屋のステキイラストを描いてくださったともかさんへ!(*´ω`*)



キャラ名にしようかHNにしようか迷っちゃいましたがこうさせていただきました。
文字入れ修正できますのでいやんな場合はご連絡を!w

旗がすっかりIMFですが
コレはこうやってつかうことができます。



まあ便利!(゚∀゚) (どこがw)

ともかさん用に低圧縮JPG用意しようかとおもったのますが容量制限ひっかかるので
通常で(´・ω・`)

 (クリック拡大)

使えないとおもいますが ともかさん良かったらどぞますw(´ω`)

今ともかさんのところ見に行ったら新作イラストアップされてますね!
うぬかわゆい!(*´Д`*)
てかまえもタイミングおなじくらいだった覚えがw

細かいとこまで丁寧ですごいなーあ。

追記:あー・・・あとからきづいたすっげクリティカル級の間違い
   こっそり修正版UPしました・・・(´Д`)
| Marlone | イラストマンガ | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
長期計画 「オポルト漁師祭」4コマ
長期計画きましたねー。



いちばんきになったのは「オポルト漁師祭」。

「世界の海を渡り釣りに生きる漁師たちのお祭り」だそーますが
どゆのになるんだろう(´ω`)
ピラルクとかキスとかプレコストムスとか要求されちゃうんだろうか(*´Д`*)
wktkがとまらないっっ!

サバ対抗釣りまくり大会とかだったら盛り上がりそーだがねえ(´ω`)
Zサバのイワシ釣りあげ数が50000に達しました!
とか各サバの状況が他にながれたりしてさ(´ω`)
納品場所はもちろんオポ。

ナツくらいに大航海本をだしたい。
アンソロもどんな絵柄でいこうかのう(´ω`)
ストーリーも4コマもネタはそれなりに準備できたんだけど
まあどっちにするかはまわりの様子を見てきめるかなと。
バリエーション豊富な方が読む方も楽しいよね。
4コマはネタ数が増えるのでいざそっちにしたらしたでタイヘンそだがまあ何とかなるだろう。
今回の4コマみたいな「4つのコマで構成されてるだけのオチも何もない4コマ」は回避したいモノであるとか自分でハードルをあげてみたりw
まあこういうゆるいのもスキなんだけどね(´ω`)

個人誌ならともかくアンソロなので内輪ネタは当然回避の方向で。
ただし名前など呼ぶ必要がある場合は借りるかもしれない。
許可とっとかないとな。
Nつかった方がラクかねえ(´ω`)
まあそれもコレもネタ次第だの。
| Marlone | イラストマンガ | 18:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
アプデをまえに もっかい個人的にオスマン考
今日のメンテが済んだらいよいよオスマンなわけますが
何がどうなってどうしたらよいかんじか自分なりにまとめてみようかな〜と。

・「スキル」



ちょうど博物学者なので「探索R16」までいくんだけど
何につかったら良いのやらw
専門とブ〜ストでR25までいくみたいますw
クエストでそこまで要求されるのはないだろうしなあw
続きを読む >>
| Marlone | イラストマンガ | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ただいま おかえり
無事帰還。
とりあえず描いてあったイラストでも。

ショコラトルの様な何か

い〜からさっさと受けとりやがって下さい!
続きを読む >>
| Marlone | イラストマンガ | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
論戦練習会の様子 と バレンタ2コマ漫画
昨日は論戦練習会へたくさんのご参加ありがとうございました。



ひさしぶりの公式大会ということもあってか
いつもならギリギリまでおでかけの論戦メンバも
昨日は妙に集まりが良かったw



教祖が挨拶をさぼるので困るます(´ω`)
続きを読む >>
| Marlone | イラストマンガ | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
幼女のアパルタ改装とネギ
ほぼ放置状態のセカンド幼女。
海事を少しあげて合計レベルが90になるましたっ!



レベル合計が90になってすることと言えばやっぱり
アパルタ改装! ます(・∀・)
続きを読む >>
| Marlone | イラストマンガ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大航海イラスト ヨハンナ姉さん
ロンでアンジェラちゃんに貢ぎモノをしたので
今度は対岸のヨハンナさんのとこへ行ってきましたっ!(*´ェ`*)



おねえさまぁんなかんじます。
続きを読む >>
| Marlone | イラストマンガ | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大航海イラスト アンジェラさん
コメントでアンジェラさんうんぬんのお話をうかがったので?w
バレンタイン直前各国首都酒場娘めぐりのたび
今回はロン編ます。

アンジェラさんのことよく知らないので
良さを知るためにもGOGOます!



リスでちょっとお高めの服を買いこみいざロンへ!
続きを読む >>
| Marlone | イラストマンガ | 21:40 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ