blog index

まるまる日記

リスボンのたたかう花売り娘、Marloneのつれづれ大航海日記〜。
※ 画像の無断転載はご遠慮ください。またご覧になる方によってはネタバレになる話が掲載されている可能性があります。あらかじめご了承の上ご覧くださいませ。
リアル de 大航海料理 「トンノパスタ」
アプデいよいよ来ますねー!
そんなこととは全然関係ない更新w

先日「楽天オークション」のメルマガに
1円スタートオークションの案内が載っていた。

でもこういうのって結局値段あがっちゃって普通に買うのとかわんないんだよね
とかおもいつつ せっかくなので入札してみたら



落札しちゃいましたよw パスタ3キロww
しかも落札価格は10円してないでやんのww

茶室の方からはそのパスタだいじょぶなのかとか聞かれましたが
普段は1500円位で売られてるのだからたぶんだいじょぶw
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 00:21 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
ステキないただきものと リアル de 大航海料理 食べました編!
お友達がステキな服をプレゼントしてくれましたっ!



いろいろある中から選ばせていただく。



どんな服を着ても帽子のせいで埋もれるw



結局コチラのセットでいただきましたっ(*´ω`*人)
ニャクたんありがとーうます!
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
リアル de 大航海料理 「???」
リクエストもいただいたことなのでひさしぶりに
リアル de 大航海料理でもつくってみようかなあと。

まずは香辛料を用意します。



混ぜます



「ガラムマサラ」ができましたっ!(゚∀゚)

これに



「カルダモン」と「コショウ」を加えます。



「神秘の香辛料」の完成ます!(*≧∀≦*)

いちどやってみたかったのよねぇ(´ω`)

さてさておバカはこの辺にしておきまして今回の「リアル de 大航海料理」はと言いますと



ます!
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
カオスケ〜キ 08!
今年もやってまいりましたこの季節!
ネタのためなら労力を惜しまない花屋ますこにちはーっっ!フガー(`・∀・´)

2005年 「バルシャケ〜キ」
2006年 「ブッシュドノエル」
2007年 「3Dオ〜クキャラベルケ〜キ」

毎年珍妙なケ〜キをつくることでは定評があるます!(*´∀`*)
さてさて今年はどうしますかねえ。
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 15:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
リアル de 大航海料理 「キヌアのビスケット」
こんげつ末までのポイントがあったのでもらってみましたっ!

嗅いだら臭かったっ!w

リアルキヌア

この間のアプデで導入されたキヌア!
キヌアをつかった料理といえばやっぱりこれっっ!

おもにあんこさんへの御供えに使用。

「キヌアのビスケット」!!
ってことでさっそくつくってみましたっ(´∀`)
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
リアル de 大航海料理 「魚とナッツの炒め物」と「チーズケーキ」と「例のアレ」
皆さん連休はいかがおすごしでしたでしょ〜かっ!
中にはお仕事だったって方もいらっしゃるみたいでお疲れ様でっす。

花屋は今年のナツは人に会う機会が多くって
おうちに遊びに来てくれるって方もいたのではりきってお料理でおもてなししてみましたっ!
せっかくなのでネタ料理で!w
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 13:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
リアルニョッキ食べてきました!
この時期世間では親戚やら知り合いに会うことが多いとおもうますが花屋も連日そんなかんじでそれなりに忙しくすごしております。

久しぶりに親戚のちみっこで遊んだ ちみっこと遊んだのだけど
やっぱちみっこはかあい〜ね〜(´∀`)
ポケモンとかの話題もつうじるのでこういう時オタクはすぐなついてもらえますw
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リアル de 大航海料理 「マフィン」
何やら他所様とネタがかぶっちまいましたすいませぬw

冷蔵庫をみたらにゅ〜にゅ〜の賞味期限がやばかったので
何かつくることにしました。
(そのままのむとおなかがうぐきゅ〜なのだ。キライじゃないんだけどw)

せっかくなのでまえ掲載したコレをつくってみることにする。
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
マフィンとナンとスコ〜ンの粉を買ってみたっ!
まえもゆちゃんのところでみたお手製のウマウマがとっても可愛かったので
触発されてネットショップ

そのうちつくろう・・・(´ー`)

いろんな粉を買いましたw

スコ〜ンにナンにマフィンのミックス。
そのうちまた大航海料理としてアップしようかとおもってたけど
いましばらくはムリげなのでこれもしばしおあずけ。
そのうちいろいろおちついたらつくろう。
わすれない様に画像はりはり。
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 14:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ