blog index

まるまる日記

リスボンのたたかう花売り娘、Marloneのつれづれ大航海日記〜。
※ 画像の無断転載はご遠慮ください。またご覧になる方によってはネタバレになる話が掲載されている可能性があります。あらかじめご了承の上ご覧くださいませ。
リアル de 大航海料理 「ナシゴレン」
この間ネットで買ったの無事届きました(´∀`人)

買いすぎw

フレさんが「近所でたくさん売ってたよ〜おくろうか〜?w」
って声かけてくれましたが
これだけあればしばらくは何とかなりそ〜ます!
わざわざ探してくれたんだったらゴメねえ〜ありがとお(´∀`)

しかしまあ楽天みてても日に日に売りきれ続出でドキドキますねw
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 15:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
たのしみとは与えられるモノではない うみだすものだ!
Feliz Natal!!!

リース てなわけで今年もこの日がやってきましたよっとw リース

数日まえに近所のホ〜ムセンタ〜にいったらクリスマ関係の物が投げ売りされてたてれちゃう

わ〜いきれ〜!!(*´ω`*)

これほどでっかいツリ〜飾るのってもうちみっこの時以来かもしれないw

さあイブといえば毎年恒例のナゾ料理大会ます!!w
おととしの「バルシャケ〜キ」
きょねんの「ブッシュドノエル」と来て今回はど〜なるクリスマイブ!!
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 23:27 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
リアル de 大航海料理 〜 フル〜ツの盛りあわせ編 〜
暑いね〜、皆さんナツバテ何てしてませんか?
たっくさん美味しい物食べて元気にナツをのりきろうねっ!!グーイヒヒ

てなわけで?今回はリアル大航海お料理
ナツにピッタリのすずしげなメニュ〜にしてみましたっ!!

作るのはこちらっ!!

このお料理きれいでかあい〜よねえ〜(*^U^*)

「フル〜ツの盛りあわせ」でっす!!
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
クリスマ大航海料理
皆様クリスマスはいかがでしたでしょうか。
たのしかった方も、そでもなかった方も、
これからまたえへへなことがおこるとよいねえ〜ツリー

あたしはこの数日いろいろ忙しくしてるのでw
とくに何も作ったりせずすごそかな〜とおもってたので〜すが〜
急遽ケ〜キを作ることになり、せっかくなので今年はこんなのにしてみました!!ケーキ
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 18:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
お菓子でDOL料理〜
この間作ったリアルDOL料理「鮭のムニエル」が美味しかったのにきをよくして
今度はお菓子系を作ってみることにしましたポッ

えらびましたお菓子はこちら!!
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 16:37 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
北海の魚介料理
何やらふっときが向きましたので、ベ〜グルを作って以来やっていなかった
「DOL料理をリアルで」作ってみましたビール
今回は「鮭のムニエル」でございますよ〜魚
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめて焼くパン
このところうつうつとしてすごしていたので、商会の用事をしながらこのようなものをつくってみました。

ぐるぐるべえぐる(´∇`)

でえ、まあ、せっかくなので








はじめてパンつくってみましたあ〜。

リアルでもつくってみましたよとポッ
はじめてにしてはうまくできたかなラッキー
まあおいしかったので何でもOKですねw

生地がたくさんだったので、こんなのもつくってみましたてれちゃう
何か変な画像ですけどねえw

生地をまあるくまるめてつくってはちみつと粉糖をかけかけうまうま。

DOLの料理リアルコンプしてみたいなあ〜ラッキー
パティシエくるまえにやっちゃわないとむずかし〜かな〜(砂糖細工とかできませんから)w

続きにレシピのせておきますので興味のある方はどぞ〜ニコニコ
続きを読む >>
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 23:22 | - | - | - | - |
うまうまケ〜キ〜
イブですねケーキ2
せっかくなのでケ〜キ作ってみましたよケーキ
どんな感じのにしようかな〜とおもったのですが、こんな感じに仕上がりましたw








       \バーンッ!!/

ぶははははははは!!

その名もバルシャケ〜キ!!(オ〜ク製)
えがみづらいかな?紋章はハ〜トなのです(ピ〜チ製w)
横とかもうゴッテゴッテのかざりつけw

ツリ〜のかざりとか使ってリスの街並みの再現とか海っぽいのとかいろいろ考えてたんですけど、ついついバルシャの絵なんぞ描いてしまったらこんなステキに外国ナイズされた感じのネタケ〜キになってしまいましたwからだにわるそw
でも、クリ〜ムも甘さ控えめでさっぱりしてたしおいしかったです〜ポッ
スポンジもきれいにやけたし、まあいっかっラッキー
ロマンチックな感じのケ〜キにする場合のことも考えて粉糖なんかも買ってきたんですけど、使う場所がなかったよw
つぎはもちょっとおしゃれくさいのにしようとおもいますw
| Marlone | リアル de 大航海料理 | 23:06 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ