blog index

まるまる日記

リスボンのたたかう花売り娘、Marloneのつれづれ大航海日記〜。
※ 画像の無断転載はご遠慮ください。またご覧になる方によってはネタバレになる話が掲載されている可能性があります。あらかじめご了承の上ご覧くださいませ。
黄金週間の〆もやっぱり冒険っっ!
リスでぼんやり花を売ってたらフレからTELL。

どうやら「宗教」が必要なのをやりたいのだけどスキルがないらしい。
とくに用事もなかったので快諾。

愛称は”うがちゃん”w

マルセで依頼をうけていざアテネへ!
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
GWって何だか忙しい
リスの片隅で

あたしはすっかり錬金放置中w

「ラゴ〜のアトリエ」を発見しましたっ!
錬金ってただでさえスキルあげるのマゾいのに
アイテムまで販売しちゃうとはすごいとおもうます。

あたしは元ネタがダメダメ錬金術士なのできらくなもんますw
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
投資と爵位と貢献勲記
すこしまえからZサバでは
いろんな港の旗をかえるのがはやっている様でw
あたしがよくおまねきいただいてるチャットでも「どこの港がどこの旗に」
なあんて話題になってましたっ。

なんだってぇ〜!w
変形ロボ!?

せっかくなので

こんなかんじ!?w

変形しておきましたっ!(`・ω・´)
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あんこのきもち
もゆさんとの偶然の出会いのあと花屋はさっそく冒険へ

新しく発見したのか再発見なのかもうわからぬw カ〜ドあるから新発見なのだろうなあw

またオセアニア方面ます。
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 15:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
あたらしい出会いっっ!!
昨日のつづき。

みゅみゅちゃんとリス酒場で副官料理をつくっていると
まえまえからお会いしてみたいな〜とおもってた方が登場っっ!

その名も

キター(゚∀゚)

もゆさんっっ!!
大航海記」でもおなじみのかわいこちゃんますねっ!

とりあえず!

とりあえずテンションあげとこう!(`□´)

とびついておきましたっっ!!!(`д´)ゝ
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 16:10 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
何やらいそがしかった日
副官料理をつくってた幼女がPF整備にいってしまったので
かわりにつくってる花屋ます。
大海戦まえということもあってか
Zサバリス商会「ハンマ〜ブロス」の売れゆきはじょうじょう
ほじうするはしから売れてったり
在庫の問いあわせTELLもきたりでありがたいかぎります(´∀`人)

メイン料理人がホンキだしはじめたのでしばらくは安定供給できる・・・かなあw

あたしもマラガとバレンシア往復してニンニクとジャム買いあつめたり
マルセやジェノバ行って副官料理の素材料理をためこんだりしてますw

ついでなのでピサでポイントためて

この辺が無難かなあと。

ごほ〜びもらいましたっ(´∀`)
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
副官料理がとまらない
今日も今日とて

もえもえ(*´∀`*)

リスまえで炎上している幼女でっすw

どうやら○○らしい人が
マネしてすぐ近くでぐるぐるするので照れちゃうっっww(ノェノ)
幼女のファンなのねきっとっっ!
あんまりしつこいと○○○〜しちゃうぞっ!w m9(´∀`)

さてさてマニソバはともかく
まだまだ副官料理作製中であるます。
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
たちおよぎするきゅいきゅい
どおやら世間ではGWにはいったらしく
Zサバリス銀まえもすこ〜しにぎやか?な感じの今日この頃
皆様いかがおすごしでしょうか花屋でっす。

知り合いさんからお洋服をいただいてしまったので
ゴキゲンでリスの街を闊歩してると
もっとハイセンスなお友達に遭遇しましたっっ!(゚д゚)

ステキ・・・ますねw

どうやら罰ゲ〜ムなんだとかw

タイヘンだなあとかおもってたら
むこうでは自発的に罰ゲ〜ムな方が現れたり・・・(○д○|||)

手袋してるのがまたヘンタイ度アップに貢献してますねw

普通に接してたら嘆かれましたw
だって普段からそんなかんじd!
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
たのしいこといろいろ
すこしまえにウ〜さんからJB船をいただいたので
最近はお料理も洋上ですることのお〜い幼女ます!(`・ω・´)

リスボンから出航したら
何人かの方が「スタ〜ト!」というかけ声とともにいっせいに沖にでていきました。
状況がわからないながらもとりあえず「ばんがってぇ〜」とSAY応援してみたら

お船の競争してたのかね。

お返事いただけましたっ(*´∀`*人)
こゆあそびすきw
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ピ・・・サ?
4/23 (おてんき

きょおは ちょうど 東に行くようじがあったので
ピサで ぼうけんしゃ用のてすとお 受けることにしましたあ。

は!? 交易品について?

交易品についてとか
どこが冒険www

まあ幅広い知識を持ってこそ冒険者ということかもしらぬ。
とりあえずやってみよう。
続きを読む >>
| Marlone | 大航海時代 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ